受講を迷われている女性の皆さまへ

こんにちは。
未来の住職塾の松﨑香織です。

未来の住職塾NEXTでは、お寺に暮らす女性の皆さまのご受講を歓迎しています。
これまでに100名ほどの女性が受講され、僧侶の方も、そうでない方もいらっしゃいました。

特に在家からお寺へ来られた方などは、最初はご自坊のことを語る自信がなかったり、
ご住職方と一緒に学ぶことが不安だったりされることもありましたが、講義の回が進むにつれ、
同級生たちとなんでも(お寺のことも、人生のことも)話せる仲になっていかれていました。
「宗派も年齢も異なる住職さんたちや、他のお寺の女性たちと、生涯つきあえる友達になれたことが何よりの実りでした。」
とおっしゃる方が多かったです。

プログラム名が「未来の住職」なので少しハードルを感じられるかもしれないのですが、
皆さん学生時代のような同じ学び舎のご学友になっていかれていますので、どうぞ安心してご参加ください。
私も受講期間中は常に伴走させていただいています。

ぜひ、末長く支い合える仲間をつくっていただければ嬉しいです。

3月29日(火)13時より説明会がありますので、どんな雰囲気なのか見にいらしていただいても良いかと思います。
昨年受講された女性の方にも感想シェアリングに来ていただく予定です。

ご縁を楽しみにお待ちしています!

* 3月29日(金)13時〜 説明会の詳細はこちらです

* 未来の住職塾を受講された女性へのインタビュー記事はこちらのnoteマガジンからお読みいただけます